日本海の海の幸があふれる近江町市場は「金沢市民の台所」として二百九十年。大松水産は「魚専門店」として創業百三十年を迎えました。

近江町市場の「魚専門店」大松水産は創業百四十周年を迎えました

■かぶら寿しが入荷しました

近江町市場の「魚専門店」大松水産は創業百四十周年を迎えました > 新着情報

かぶら寿司
かぶら寿し
冬の加賀料理を代表するかぶら寿しです。同じく北陸の冬を代表する寒鰤の切身を新鮮なかぶら、にんじん、昆布などで包み込んで麹をまぶし、醗酵させたなれずしの一種と言われています。
まさに安全・安心・地産地消。添加物などは一切なし。心から安心して、美味しく召し上がっていただける料理です。
この白雪を連想させるような真っ白な米麹と鮮やかな色合いの人参が食欲をそそります。

新鮮なかぶら寿司 寒ぶりの旨みをシャキシャキとした歯ざわりのかぶらで挟み、なおかつその周りにはふんわりとした感触で甘みのある麹と人参が包み込んでいるのです。

これぞかぶら寿し 私自身、昔から冬の金沢の郷土料理である「かぶら寿司」は実はあまり好きな食べ物ではありませんでした。
しかし、この富山から取り寄せたかぶら寿しは違います。本当に美味しいのです。いずれも冬の北陸を代表する寒ブリとかぶら。

美味いかぶら寿司 両方の素材のもつ旨み、自然の甘み、歯ざわりが米麹による醗酵を通じて見事に調和され、絶妙の旨みを引き出しています。これぞ、冬の北陸の大自然を凝縮した味です。
実際、食のプロが毎朝集まる近江町市場においても、この「かぶらずし」は最も美味いと太鼓判を押されています。
そして、遠路はるばるこの「かぶら寿し」を求めて買いに来られるお客様も数多くいらっしゃるのが何よりの証明なのです。
是非一度。加賀料理を極める職人達をもうならせる「かぶらずし」をご賞味ください。大松水産の一押し料理です。

美味しいかぶら寿司はこちらでお求めください

ショッピングはこちら

ヤマト宅急便送料について

社長のブログ

大松ギャラリー

すでに会員されている方はこちらへご購入履歴等ご確認いただけます。

初めての会員登録はこちらへ 初めての方はこちらへどうぞ。
ご注文時入力の手間が省けます
お買物に使えるポイントを
100Pプレゼントいたします。                           

販売業者:大松水産株式会社

責任者:代表取締役 松本雅之
所在地:〒920−0905
石川県金沢市上近江町33番地
TEL 076−263−1201
FAX 076−263−2824
金沢老舗百年会
金沢老舗百年会
「金沢老舗百年会」会員企業です
金沢屋さんに出店しています
「金沢屋」創業メンバーです

Yahoo!ブックマークに登録