日本海の活きのいい魚があふれる金沢市民の台所・近江町市場。七代目魚屋が日々の思いをつづります。 大松水産

まいど!近江町市場の魚屋です! >

金沢市は食育を推進中。「かなざわ食育かるた」は秀逸な出来栄えだ。

食育かるた

金沢市は食育を推進中だ。今回、その一環として食育かるたを作成した。

北陸ブログランキング

北陸ブログランキングに参加しました。左のボタンをポチッと。よろしくお願いします。

"金沢市は食育を推進中。「かなざわ食育かるた」は秀逸な出来栄えだ。" の詳細を見る

「金沢市民の台所」であり続けるために

近江町市場再整備。着々と完成に向けて工事が進んでいる

「金沢市民の台所」
近江町市場で店を構える全ての組合員が共有する理念であり、未来永劫に近江町市場の目指すべき姿である。

"「金沢市民の台所」であり続けるために" の詳細を見る

金沢城公園のサクラは八分咲き

金沢城公園の桜

本日の金沢城公園の桜。

"金沢城公園のサクラは八分咲き" の詳細を見る

ANAクラウンプラザホテル金沢は世界標準のホテルだ。

ANAクラウンプラザホテル金沢

昨年11月に誕生したANAクラウンプラザホテル金沢。所有はモルガンスタンレー。運営はインターコンチネンタルホテルズグループ
文字通り、グローバルスタンダードの一流ホテルが金沢に誕生した。

"ANAクラウンプラザホテル金沢は世界標準のホテルだ。" の詳細を見る

冬の金沢。

冬の金沢

新年会の帰り、冬の金沢の街を少し歩いてみた。

"冬の金沢。" の詳細を見る